

過去カード

ちょっと古いネタですが…

たぶんそんなことはないと思いますが、もしかすると過去カードをゲットするチャンスがくるみたいですね^^

そこで、自分が欲しいカードをいろいろ探してみました~

その1
黒田1
黒田2
黒田3
黒田4
黒田たち^^
僕は基本、退団した選手は使わないのですが黒田はカープのエースだ!という思いがあるため、ぜひ手に入れたい選手ですw

その2
佐々岡
佐々岡2
佐々岡!
佐々岡の引退試合はテレビでずっと見てました^^;
引退試合では、9回2死から登場して、村田に一発を浴びたんですよね~

その3
前田1
前田PM!
前田2000本安打は市民球場に行って見ることができました^^
スキルがちょっとあれなんで、合成予定はありませんが、手に入るものなら手に入れたいです!

その4
浅井
代打、浅井!
この選手にはぜひ代打の切り札を付けたいです^^

でも自分の持ってるカードを見ると交換だと無理かなぁという選手ばかりですねw

「ダル08N⇔黒田07SP」←可能な方募集中です^^

あと、先日の廣瀬ですが、リセとキープの意見がちょうど半分ずつくらいでした~
自分でも結構迷ったんですが、使ってみるとバットから火が出てかっこいいだけであまり効果を実感できない、3つ目スキルとなるとFC合成となってしまうことなどから、リセしようと思います。
やっぱり、ねばり腰<チャンス1orつなぎ1ですかねぇw
巨人さんごめんなさい><

ちょいと更新

とあるルートで我がチームにやってきた抑えの切り札ですw

永川SP

今までこちらにはお世話になりました<(_ _)>

永川エスピー

よく見比べてみると球速&右変化はダウンしてるんですね~
でも球威が+9と大幅アップされてるんで、うれしい限りです^^

そして方程式発動!
永川1永川2
球威は装備なしで66ですね~
オープン戦で投げさせてみたらやはりしっかりと抑えてくれます^^

(おまけ)
永川SPと一緒にこんな素敵な選手も入団しました^^
里崎

限定リーグASの正捕手です^^
現在限定リーグはASで消化中ですw

理由はこれ;;
なかじ2
ブロチケでこんなものが出ちゃったんで、死蔵するのはもったいないなぁと思い、最近はASで消化してますw

ナカジはバンバン打ってくれますね~
守備はかなりきついものがありますがw

里崎もさっそく使ってますが、よく打ってくれます^^
今までは細川を使ってたので、かなり違いますね~

以上、我がチームに最近入団した主な選手の紹介でしたw

では~^^

先発陣予定

まずは…
昨日の赤松、たとえグローブで守備をプラス5しても、Aにはぎりぎり届きません^^;

では、本題w

今年のローテの予定ですw
野手の方もすでに変更が出てきてるんで、たぶんこっちも変わります^^;

1番手
09ルイス
やっぱりこの人!
まだ持ってないんで球威がわかりません;;
球威をご存じの方は誰か教えてください^^;

2番手
09大竹
今年も結構使いやすい投手です^^
もう1枚ゲットしてなんかスキルを付けたいところw

3番手
09マエケン
髪が長いw
この人にもいいスキルを付けてあげたいですね^^
クラッチヒッターとかw

4番手
09篠田
ここからが谷間ですw
スタミナがひどすぎます;;
リリーフ陣にユーティリティーつけて先発に回した方がいいかもw

5番手
09小松
この人使ってみると結構使いやすかったんで、ローテに組み込みましたw

こうしてみるとやっぱり今年もきついかな~w

まずはルイスを獲得せねばww

では~^^

09シーズン開幕!

さぁ今日からいよいよ09シーズンが開幕しました!

カタログをいろいろ物色してました^^;
今年のスタメンオーダーも考えてみました^^;

1番センター赤松
赤松09
なぜかミートよりパワーの方が値が高いですw
ゴロを転がすバッターになってください;;

2番セカンド東出

東出09
ミーと大幅アップはとてもうれしいです^^
しかし守備がC…w
辛口です;;

3番ライト天谷
天谷09
アレックスの穴を埋める重要な3番打者はとりあえず天谷にしてもらいます^^;
リアルの方でも今年の3番打者はこの人が務めるかもしれないですw

4番ファースト栗原
栗原09
やっぱり4番はこの人!
ただ4番打者なのにパワー49ってww

5番レフト前田
前田09
嶋と迷ったんですが、前田が好きなこともありスタメン起用です;;
守備値を見てから嶋と交代するかもです^^;

6番サードシーボル
シーボル09
08と能力がほとんど変わってないという…w
この人は3番打者で起用するかもしれません^^;

7番キャッチャー石原
石原09
もうちょっと能力のアップがあってもいいような…
しかも肩下がってるしw

8番ショート梵
梵09
能力かなり下がってますね~w
この人も3番打者になるかもです^^;

こうやってリストアップしてみると、WP50オーバーが3人だけという非常に集めやすいチームになりました;;

赤松と東出はゲットできたんで、あと野手では栗原を優先的に手に入れていきたいです!

いらないカープの選手はぜひ僕までw

明日は投手陣の紹介ですw

では~^^

またまた栗原ネタ

今日はファミスタMVPのカード追加日でした^^

カープからは栗原とルイスが選出されてたんで、わくわくしながらページを開いてみると…

ファミスタMVP

えぇぇぇぇぇ~w

ルイスは良スキルとして、栗原何すかこれ?
確かに昨季はミート重視の打撃でしたが、さすがにこれはないでしょ~w

ほかのチームを見渡してみると…

ファミスタMVP2

こんなのや…

ファミスタMVP3

こんなのやら…

ファミスタMVP4

こういうのがいるのに、なぜ栗原だけが「ミート重視」w

では~^^
プロフィール

広島CARP

Author:広島CARP
カープファンです!
広島在住なんでぼちぼち試合観戦に行ってます!
その他日常のことも書いてます。

最新記事
MicroAd
FC2カウンター
レビューブログ
よかったら登録してみてください^^
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
