

久しぶりに…

今日は午前中でテストが終わり、一息ついたんでちょっとファミスタしてました^^;

まずは資金を増やすためにハムルレに投入!

出品8

ダル引いて、稲葉鉄壁引いて、売り払って合成費用や09用にしようと思っていたのに…
世の中そんなに甘くなかった><

カープ以外の純正で遊ぶ時に、無印のユニが欲しかったんでそれと交換しました^^;

明日は梵の禁断のFC合成の結果でも載せますね^^;

では~^^

なんか出てきた

今日はテスト一日目でした

明日は鬼門の数学があります
赤点だけは避けたいです

みなさんのブログも携帯からの閲覧しかできてません

携帯からだと画像が小さいんで早くPCから閲覧したいです

さて、タイトルの『なんか出てきた』
一体なにが出てきたんでしょう

答えは…











20090226222801


ずっと食べることを忘れてました

これ食べたらどうなるんだろ
テスト終わったら食べてみます

ふと思ったこと…

写真の紹介は今日はおやすみで久しぶりにファミスタネタを

ファミスタでの兄弟の使用は結構タブー視されてると思います(ガッツ兄弟とか)
けれども先発ローテの兄弟は結構いると思います(ダルローテとか)

以前僕はルイス&大竹ローテ組んでましたが、今は先発ローテでも兄弟は使わずやってます

限定2でも未合成の長谷川SPやらピンチ1しかついていない宮崎やらが登板するんでかなりヒヤヒヤです

みなさんは先発ローテで兄弟使ってますか
よろしければ教えてください

市民球場の思い出その1

20090223223157


ケータイのフォトフォルダあさってたらあと少しで役目を終える市民球場の写真が結構あったんで一日一枚ずつ紹介していきます

上の画像は去年のGWに見に行った試合のスタンドの画像です
デーゲームの満員のスタンドはとてもきれいで好きですね

独特の応援である『スクワット』もきれいに見えます

この試合は対横浜戦で、先発は大リーグに行った建さんでした

建さんの2ランホームランもあり、4-3と快勝でした(リリーフがじわじわ詰め寄られたような…)

なんか最近ファミスタ関係ないブログになってますね

テスト終わるまであと一週間はこの調子かも

早くファミスタしたい

プロ野球チップスその2

本日もプロ野球チップスネタで

僕はカープファンなんでもちろん欲しいのはカープのカード

けれどもなかなかカープのカードは当たりませんでした

そして初めて当たったカープの選手は
20090222184322

今は阪神ですがね

その後もカープの選手は当たるんですが
20090222184324

みんなどっか移籍しました

今もカープに在籍してる選手で持っているのは
20090222184326

パ・リーグのファンの人とかは『ん』っていう人もいるのでは

持ってるカープのカードはこの5枚だけです
地域によって当たりにくいチーム、当たりやすいチームがあるんですかね

僕は広島在住なんでカープが当たりにくかったのかも

子供の頃買ってたなって人は贔屓のチームが当たりやすかったですか


(おまけ)
監督ってカードになるんですね

20090222184320


プロ野球チップス

あと少しでテストの為、しばらくファミスタネタはおやすみとなると思います

ファミスタネタはなくとも、ちょくちょく携帯から更新していこうと思うんで、コメント残していってくださればうれしいです
携帯からでもみなさんのブログはチェックしたいと思うんで、みなさんも更新頑張ってください

と、いうわけでテスト前になってもやる気起きないんで部屋を掃除してるとプロ野球チップスのファイルを発見

その中身を紹介したいなと思います

僕は高1なんでそんなびっくりするほど古いカードは持ってませんでした

その中でも一番古かったのはこの2枚

20090221215756


仁志とダンカン
ダンカンって誰

そして一番嬉しかったのはこれですね
20090221215958

小学生の少ないお小遣いから買ってたのでこれが出たときはメチャクチャ興奮したのを覚えてます

きっちりファイルと交換
20090221215956

ダイエーやら近鉄やら懐かしいマークが
楽天はないですね
なかなか使い勝手がよかったです

次回もこのプロ野球チップスネタでいきたいと思います

『これ持ってる』っていうカードあればリクエストしといてください
探してみます

テスト投稿

携帯からのテスト投稿

コメントは下の記事にどうぞ

20090221210441


画像は夏に買ったガリガリ君の当たり

交換せずにどっかに消えた

今までのレベ4スキル

なんか最近ネタ不足です;;
と、いうわけで、今日は今まで付いたレベ4スキルを紹介したいと思います^^;

まずはこれ!

栗原2

皆さんもご存じの使えるレベ4スキルを2つも持っている栗原君です^^;

そして続いては~

篠田合成記4

先日も紹介した篠田のスキルキラーです^^

結構これで遊んでるんですが、いまいち効果を実感できない;;
やっぱり元の能力が低すぎですね><

そして次!

前田番長

2か月ほど前にも紹介した前田さんの番長ですw
一回COM戦で発動させてみましたが、それ以来消去することもなく放置してますw

そして最後!
石原タッチアップ

これはまだ未発表のはずです^^;
遊ぶこともなく、リセしちゃいました^^;

以上が僕が今まで合成してきてついたレベ4スキルですw
みなさんはどんなレベ4スキルがついたことがありますか?

では~^^

シーボル合成記

あと少しで09だというのにまだまだ合成を止められません><

本日はシーボル!

栗原、前田に続く6番バッターとして頑張ってくれています^^
栗原、前田の敬遠率がとても高いので、シーボルに最強スキルがつけば…なんて思いつつ、合成開始です!

以前についていたチャンス1に重ねて合成^^

1回目 逆境1
2回目 敬遠1
3回目 守備固め1
4回目 守備固め2 ←えwブースト?w
5回目 これが現在の状態ですw

シーボル合成記1

敬遠3w

これ、栗原につけよw

良スキルへの道は長そうですw

では~^^

愛の力

今日は予告通り、愛2人で遊んでみました~

まずは緒方!

緒方合成記4

画像はミート+3、つなぎも同時発動してます^^;

結構頼りになるバッターに見えてきました^^

でもWPはチョイ高いかな~w

続いては石原!

石原合成記2

こちらはパワー+2、肩+2、つなぎの同時発動です^^;

肩が阿部並みになってるのがうれしいです^^

チーム愛2人だけでもこれだけ変わりました~w

アイフルになったらどうなることやらw

では~^^

石原合成記

表彰FPで緒方に続き一気に合成してました^^;

狙うはもちろんリード!

では、行きます!









ドンッ

石原合成記1

おぉ~
想定外!

これはこれでいいでしょう^^

明日はチーム愛2人の効果を見てみたいと思います!

では~^^

緒方孝市スタメンへの道

以前の緒方。

緒方

スタメンで起用することを決心したため、盗塁2を泣く泣く削除;;

緒方合成記1

さぁ目指すは黄色いスキルです!

ティロティロティロティロ~

ドンッw

緒方合成記2

えw

消せないです><

また後日外コンor守備2以上で頑張ります!

では~^^

前田合成記

さぁ~昨日の続きです^^;

なぜ昨日はあそこで切ったのか?

ネタの温存ですw

さぁ早速結果発表^^
今日はじらさず発表しますよ~













ドンッ

前田合成記4

うぅぅww

期待してた皆さん申し訳ありませんw

人間そう何度もうまくいくはずありませんよね~w
表彰FPにかけてみますかw

(おまけ)一気に消失したFPw
前田合成記6
あと少しで09だというのに…w

では~^^

貯まった貯まった♪

さぁやっと貯まりましたよ!

前田合成記1

ん?少ないだって?
これだけためたのには理由があります!
それはこの人を合成するため!

前田合成記5

フルスキルにしちゃいます^^;
さぁさぁショップに行って最終確認!

前田合成記2

間違いなし!
さぁ、FPで合成しちゃいますよ~^^
前田合成記3

さぁ結果は?



















明日へ続く・・・^^;

では~^^

篠田合成記完結編

今日は篠田合成完結編です!

以前付いていた負けん気1に重ねて、2,3回やってみたのですが、反骨1、中盤好調1と微妙な結果に終わってしまい、1回3000FPも高いな~と思いだしたので、何を思ったか、負けん気1を削除><

これが悪い結果に転ばなければいいのだが…

1回目 対四番1 はいリセ~

2回目 ○キラー ん?キラー?

この時点でレベ4スキルってことは確実w
さぁ「スキル」と「主砲」どっちを殺してくれるんだ!

























こっちだ~~

ドンッ

篠田合成記4
(手が変な位置にありますがお構いなく^^;ちゃんと残してますw)

おぉ~
使えるレベ4!
主砲キラーだったらたぶん消してました^^;

早速COM戦にて倉のリードと組み合わせ発動!

篠田合成記5

なんか…変化が微妙な値w

でも球威はこれで51!
そして球速はなんと156キロ!

チーム愛に有効かもw

しばらくは篠田で遊べそうです^^;

では~^^

またまた栗原ネタ

今日はファミスタMVPのカード追加日でした^^

カープからは栗原とルイスが選出されてたんで、わくわくしながらページを開いてみると…

ファミスタMVP

えぇぇぇぇぇ~w

ルイスは良スキルとして、栗原何すかこれ?
確かに昨季はミート重視の打撃でしたが、さすがにこれはないでしょ~w

ほかのチームを見渡してみると…

ファミスタMVP2

こんなのや…

ファミスタMVP3

こんなのやら…

ファミスタMVP4

こういうのがいるのに、なぜ栗原だけが「ミート重視」w

では~^^

栗原結果発表w

予告通り栗原のスキル発表です!

さまざまな予想がある中付いているスキルとは!





















じゃーん!

栗原

猛打とサウスポーキラーでした!
この2つのスキルつけるのに大体12回くらいでしたかね~
運が良かったですw
あ、合成FP、解除FCでやっとります^^;

いままでも70本以上打つことはあったのですが、なんで今回はこんなに栗原はハッスルしたのだろうかと相手投手を見てみると、左投手ばかりでした^^;

できればクラッチとつるべがよかったw

では~^^

栗原が…

まずは・・・
気づいてた人がいるかどうかわからないんですが、今まで20時に予約投稿してたのを、今日からは0時に変更いたします^^;

そして本題w
SSPでの栗原の記録w

栗原SSP2

お前誰だよ?っていう成績ですw

あと少しで100本塁打だったのに!

さぁそんな栗原君にはどんなスキルが付いているのでしょうか?
愛ではありません^^;
そのスキルは次回発表^^;
コメで予想でもしといてくださいw
(ちなみにスキルは2つついてますよ~)

では~^^

梵合成記

さぁ今日は予告通り梵の合成結果の発表です!

ショップに行ってどれだけFPがかかるか確認^^;

梵3

FPかかりすぎだろw
これで守備固めとかついたらwww

まぁうちのチームの強化指定選手なんで、10000FPを投入!

結果!

















(ん?引っ張りすぎ?)







ドンッ

梵4

内コンキターーーーーーーーーーーー

肩をピカピカ光らせてみました^^

梵5

おぉ~まさに内コン^^

最近の合成うまくいきすぎで怖いです^^;

(おまけ)梵っていう漢字は「そよぎ」と打たず「ぼん」と入力して変換すれば、出てきますよ~^^以上、豆知識でしたw

では~^^

日曜スロ

今日は日曜ってことで無料スロやってきました!

以前は10000FPぶん回しとかよくやってたんですが、最近は合成に大量のFPを持って行かれてるんでスロットほとんどしてません><

なのでこの日曜スロは結構楽しみなわけであります^^

さぁ回してみますよ~

ティロティロティロティロ~

ドンッ

日曜スロ

ん~既に持ってますw
どうせナムコならアムルがよかったw
アムルさえそろえばナムコ純正は結構様になるんです^^;

<次回予告>
10000FPをかけての梵合成一発勝負!
ぜひお楽しみに^^

「別に楽しみじゃねぇw」とか言わないでw

では~^^

どうしよう?

今まで「愛つかないw」って言ってきたんですが、実は一人にだけ、愛芽生えてたんです^^;

その選手は!

緒方

ずっと代打の切り札狙って合成し続けていたんですが、なかなかつかず、代わりに愛がついちゃいましたw

似合いすぎてて消すに消せません><

ブーストしないかな~と思いつつ重ねて合成してみると「盗塁2」w

なんか似合いすぎててどのスキルもリセットする勇気がありませんw

一体この緒方、どうなってしまうんだろw

では~^^

追記)緒方は今のところ代打要員です。チーム魂でもつけば一気にスタメン入りですがw

装備品の買い方

みなさんは装備品のレベルアップはプラス5までやってますか?
僕はプラス4までですw
理由はこれ!

装備

プラス4からプラス5にあげるのって無駄に費用掛かりすぎじゃないですか?
そういうわけで、僕はいつも装備品はプラス4にしてます^^

この前の林の記事で「球速あげたら?」というアドバイスあったんで、グローブも新調!

装備2

もちろんプラス4です^^;

4も5もたった1しか変わらない!
これが僕の持論ですw

では~^^

誰につけよう?

コツコツと貯めてきたSSPPがついに2000Pまでたまりました!

いよいよ交換です!

さらば4



さらば5

あっけない><

さぁこれを誰に与えようか?

梵2

梵?

石原2

石原?

数々の候補の中から、選ばれたのはこの人!

東出1

相手投手がダルとかだとせっかくバットに当てた打球もへろへろ~ってなっちゃうんです^^;
この人につければ?っていうアドバイスもよろしくお願いします^^

では~^^

またまたリリーフ強化!

試合してボーナスFPたまったんでまたまたこの人!

林カタログ

ブースト狙いつつ良スキルつけちゃいますよ~^^

狙いは前と同じく、対スキル、救援、投球術、そして対左のブーストです^^

さぁ1回目!

ドンッ!

林合成2

うぉおおw
一発でこんないいスキルが!

早速全部発動させてみましたよ^^

林合成3

球威A!それに十分すぎる変化量!

どんな相手でも怖くない!

まだ枚数あるんでフル合成しちゃおうかな^^;

では~^^

篠田合成記

今日はこの人!

篠田合成記3

昨日、おとといの選手に比べると「?」って感じかもしれませんが、個人的に好きな選手なんです^^;
今年は1年を通して先発ローテを守ってほしい一人です^^

では結果!

1回目 牽制2←おなじみといえばおなじみ^^;

2回目!

篠田合成記

お?
まぁまぁなのでは?

早速倉SPのリードと組み合わせて発動!

篠田合成記2

ん~w
微妙だw

まぁ2回目も3000FPとお手頃なんで、「不屈」へのブースト狙ってみますか^^;

では~^^

リリーフ強化!

昨日に引き続き今日も表彰FPでの合成結果です^^;

今回はこの人!

林カタログ

09では能力ダウンは絶対でしょうw

希望スキルは、対左、対スキル、救援、投球術あたりですかね^^;

それでは始めてみまっす^^

1回目…負けん気1w←悪いスキルじゃないですが、勝ち試合で登板してもらいたい^^;

2回目!

林合成

おぉ~
希望スキルが来ちゃいました^^

ダブル発動した姿がこれ!

林発動

装備なしでも球威55に到達です!

由伸、ガッツ、かかってこいや!

これからはラッキー7を任せてみようかな?

では~^^

守備強化!

今日は表彰の日でした~

INしてみると17000ほどのFPが^^

貯蓄もアリですが合成したかったんで合成しましたw

まずはこの人!

梵1


先頭打者2が付いてから、ずっと合成してたんですがなかなか希望スキルが来てくれませんでした。

本日1回目!

梵2

ロッカーからすみません^^;
まぁ一応希望スキルだし、泥沼にはまるのも嫌だからこれでいっか^^
ブースト狙いつつ今後もぼちぼちやってみます^^

まだまだあるんですがそれはまた後日載せますね^^

では~^^



プロフィール

広島CARP

Author:広島CARP
カープファンです!
広島在住なんでぼちぼち試合観戦に行ってます!
その他日常のことも書いてます。

最新記事
MicroAd
FC2カウンター
レビューブログ
よかったら登録してみてください^^
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
