

遠征中

部活の遠征で徳島に来てます
暇を見つけてバトンでもやっておきます
出かける前に大竹を合成してみたら結構いい感じのスキルが付いたんで帰ってきたら紹介しますね

昨日の記事を書いたあと…

昨日の記事を急いで書き終わった後、FPを見てみると前田を合成できる分のFPが残っていたんで、チャレンジしてみました^^

それまでは、1回目→先頭打者、2回目→満塁、でしたw
もうそろそろ愛こないかな~と思いつつ、チャレンジすると…

ドンッw
前田09合成記1
あらら~

長い道のりかと思いきや、外野フルコンボまであと1人になってしまいましたw

この前田さん、守備は装備なしで36のはずでしたから、昨日の天谷と合わせると、3+6(追加補正)で、45となりましたw
守備プラス5グローブを装備して、守備B!

天谷はwikiによると守備値は42なので、装備なしでも51まで守備値は上昇します!

赤松も守備2が付いているので、すでに守備値はB!

09版の外野はすでに全員が守備Bとなりました^^

では~^^

長い道のりの始まり

全くいいスキルのつかない天谷をずっと合成してましたw

1回目
天谷合成記1
ちょっと迷ったんですが、リセしましたw

このあとが長い道のりになろうとは知らずに…

2回目 集中1だったかなw
3回目 代打1だったかなw

もうこの後は覚えてませんw
軽打やら糞スキルばっかりつきましたw

んで、かれこれ十数回合成後w

天谷合成記2

いいスキル^^

でも、このあとほかの選手にコンボを付けることを思うと…

外野フルコンボはなかなか大変ですねw

では~^^

いい人悪い人

最近また、試合開始時のあいさつができるようになってたんですね^^

あいさつぐらいはしたいのでうれしいものですw

さて、試合をしているといろんな人に出会いますw
まずはこんな人w

サブで試合をしてて初心者リーグで試合をして出会いましたw
僕が勝ったんですが~

悪い人

黒抜きが自分のサブの監督名ですw
う~んww
解読不能です・。・;

誰か意味のわかる人は教えてくださいw

次はこんな人。
ベンチリーグのフルで試合をしていましたw
相手の先発は涌井w

うわ~と思いつつやっていましたが、あれよあれよという間に得点を重ね、3回(4回だったかな?)でコールド勝ちしましたw

試合後のロビーw

いい人

うわ~めちゃくちゃいい人だ!

こんな人ばっかりだと対戦していても楽しいんですがね~w

では~^^

初無制限フル

FPたくさん欲しいことと、怖いもの見たさから、無制限フルに参戦中ですw

アイフルなど鬼デッキにはぼこぼこにされますが、微課金デッキも多く、接戦もかなり多くそこそこ楽しめてます^^

その中でも印象に残った試合を…

5回までは、お互い点を取ることもなく、試合は進みます。
試合が動いたのは6回!
相手にホームランを打たれ、4点を献上しますw

その裏緒方がホームランを打ち1点を返し4-1。

7回はたがいに点を取らず、8回の表w
相手にまたもホームランを打たれ、(ホームラン打たれすぎw)追加点を許しますw
その裏、またも緒方が2ランホームランを放ち、2点差まで詰め寄ります!

9回の表、絶対に失点は許されない状況でシュルツが1点を失います;;
9回の裏の攻撃は1番からの好打順だったのですが、代わった藤川の前に、梵、東出が凡退しますw
シーボルがヒットで出て、猛打未発動の栗原!
ストレートを思いっきり引っ張り、レフトスタンドへホームラン!
試合はまだまだわからなくなりました^^
次打者の前田も固め未発動でしかも汗かきw

ここで、ラッキーセブンを使います!(絶好調は入れてなかった^^;)
フォークが2連続で落ちず、2ストライクと追い込まれますw
もういいやと思い、ストレートと山を張って3球目を思いっきり引っ張りました!



入った~
ライトスタンドへ同点ソロHR!

そしてこの試合2HRの緒方に打順が回ります!
緒方は見事ツーベースを放ち、1打サヨナラのチャンス!

バッターは石原!

さぁボールが来たぞ~
振った!














見事ライト線へのサヨナラタイムリー^^

以上、ドキドキする試合でした^^


サヨナラ

それにしても三振多いなぁw

では~^^

09初めての…○

昨日はすみません・。・
サボりましたw

公式をぼちぼちこなして、FPたまったんで東出を合成してました^^;

1回目 先頭打者1←迷ってしばらく使ってみたけどリセw
2回目 軽打1←これ以上パワー下げても仕方ないのでリセw

3回目!

ドンッw

東出合成記2

おぉ~
3人目!
そして09では初めての愛が東出に芽生えました^^

緒方、石原とともに使ってみると…

東出合成記3

宗リンみたいになりました^^

装備は、ミート4、走力4、守備2ですw

守備値はこの状態で55のはずw

愛ってやっぱり凄いなぁw

では~^^

ブロガーさんとの対戦

今日試合してたら、この方と当たりました^^

対戦!

うわ~
河川敷でレベル34の相手でどうしよ~って感じですww

結果は…







12-4で、勝利だったかな?
SSなくしてしまいました><

ただ、球場は河川敷、しかもかなりラグがあったので、「う~ん?」という気持ちですw

今度はきちんとした条件で試合したいですね^^

ネタの提供どうもありがとうございました!

では~^^

意外なホームラン

ネタが尽きてフォルダ漁ってたら出てきたんで紹介^^;

ずっと前に3イニングリーグをやっていた時のことw(ここは純正でやるといろいろ崩壊するんでASでやっとります^^;)

バッターは和田どんw
装備はありませんがバットふりふり!

右方向に流し打ち~

ん?
なんか打球が・・・・







和田どんHR

おぉ~
入っちゃったよw

対戦相手もびっくりしたって試合後いってました^^;

では~^^

故意切断

某ブログで紹介されていた故意切断を早速昨日やられましたw

遭遇場所は825ハーフですw(このリーグ大人気なんでマッチングにイライラせずにすむんです^^;)
相手はレベル15、先発はピピでした。

梵、東出とつなぎ、シーボルが凡退し1アウトランナー1塁、2塁。バッターはサウスポーキラーの発動した栗原!

内角速球を弾き返してボールはライトスタンドへ一直線!やった~スリーラン&猛打発動だ~と思った瞬間w

『ブチッ』

あぁ~ひどいよw
まだ試合始まって2分も経ってないじゃんw

故意切断はかなり腹が立ちますねw
SSをとりわすれたのが残念でした・。・;
では~^^

栗原合成記

やばい!

記事をすっかり書き忘れてて時間がありませんw

なので今日は手抜きですw

栗原を合成してました~

1回目 盗塁1←走れませんw
2回目 ねばり1←粘りませんw

3回目!

栗原合成記2

SPはチャンス2くらいにはなるでしょうが、今年はノーマル中心で!って決めたんでこれで満足です!

発動後はまた今度載せます^^;

では~^^

二度と戻れないw

嶋を合成してみました^^

肩もあり、そこそこの長打力もあるため、黄色いスキルでもつけば天谷からスタメンを奪い取ることができます^^

さぁ!一回目!

嶋合成記1

あららww
これはこれでおkっすねw

スタメンはおとなしく天谷を使います^^;

もう嶋は二度とスタメンに戻ることはできないでしょうw

ちなみに装備なしで発動後の姿w

嶋合成記2

では~^^

ドーマン再合成

以前快投1が付いていたドーマンw

全く使えないんで、リセして再挑戦です^^;

リセ後の一回目w



















ドーマン合成記2

これはSPが出ても後悔しないスキルがつきました^^

うれしかったんで発動^^

ドーマン合成記3

う~ん、なかなか!

元の球威も47あるんで、装備なしで球威は54まで上昇します!

ひとまずドーマンはこれで完成ですね^^
違う選手を合成しないとww

では~^^

『あれ』の正体

昨日発売だった『あれ』とは、こいつのことです^^

090315_2027~01

徹夜した甲斐があり、無事、新球場初戦の、希望のシートをとることができました^^

それにしても夜は寒かった…

ずっと寝袋にくるまっていたんですが、寒くてずっと寝れず、友達も同じだったみたいでウノとかトランプとかしてましたw

深夜1時半にカップめんを食べたりと、体に悪いこともしてました^^;

朝になって地元紙の記者にいろいろと質問されたりもしましたw

あと、カープのオーナーもいたんで、握手しちゃいました^^;
周りの人は、オーナーがいるってことを知らない様子でしたw

まとまりのない文章ですね~w

まぁおとといと昨日はこんなことをしながら過ごしてましたw
とにかく寒かったです;;
でも、こんなことを経験するのは少ないと思うんで、いい経験でした^^
いい思い出になりました^^

では~^^

大竹合成記

フレから大竹が吹っ飛んできたんでそいつを合成w

SPはきっと出るでしょうが、今年はノーマルを中心にやっていくぞ!という意気込みなんで、関係なしw

では、ティロティロティロティロ~

ドンッ

大竹合成記1

う~んww

スタミナが持つかものすごく微妙w

いずれリセして再チャレンジですね^^

明日(ってか今日かw)はいよいよあれの発売日です^^

ものすごく楽しみなんで、夜から並びに行きますよ!

では~^^

(追記)
ってか今日かwではなく、明日でした^^;
日付を考えながらしてたんで、間違えてしまいましたw

石原合成記

今日は石原の合成記です^^

1回目 集中1
2回目 走塁2
3回目 盗塁1←緑2連続はきっつい;;
4回目 ん?なんかついたぞw

まずはスキルレベルからw
石原合成記5
おぉ~
キターーーーーーーーーーーー
リードだーーーーーーーー!































石原合成記4

あの~付く人違うんですけどww

もっと付いてほしい人はほかにたくさん…w

リセしてやり直しだ~~

では~^^


横山合成記

去年大活躍した、横山の合成です!

方程式2以上が来れば万々歳なんですが・・・

と、いうわけでスタート!



















横山合成記1
おぉ~
新スキルが追加されてから初めての投球術です^^

使ってみるとなかなか使い心地がよかったです^^

次はこれにかぶせて何か付けますw

では~^^

マエケン合成記

本日は、未来のエースマエケンの合成です^^

ピンチとか使えるスキル来ないかな~と思いつつスタートw


















マエケン合成記1
はい!
リセット決定!w
いずれ再チャレンジしますw

では~^^

ドーマン合成記

今日は助っ人外国人、ドーマンの合成です!

特に目標はなく、なんかつけばいいな~っていう程度の合成ですw



















引っ張るほどでもないんですw
ドーマン合成記1
FCないんで、いずれリセして再チャレンジ!

では~^^

シーボル合成記

合成しまくってたんで、かなりネタができました^^

まずは、シーボルをやってみましたよ^^

目標は愛、チャンス、つなぎとかw

それではスタート!

























じゃんっ!
シーボル合成記3
うんw
1発でこれならよしでしょう^^

3番に打順をあげて現在は使ってますw

あと何個か合成ネタがありますw

では~^^

先発陣予定

まずは…
昨日の赤松、たとえグローブで守備をプラス5しても、Aにはぎりぎり届きません^^;

では、本題w

今年のローテの予定ですw
野手の方もすでに変更が出てきてるんで、たぶんこっちも変わります^^;

1番手
09ルイス
やっぱりこの人!
まだ持ってないんで球威がわかりません;;
球威をご存じの方は誰か教えてください^^;

2番手
09大竹
今年も結構使いやすい投手です^^
もう1枚ゲットしてなんかスキルを付けたいところw

3番手
09マエケン
髪が長いw
この人にもいいスキルを付けてあげたいですね^^
クラッチヒッターとかw

4番手
09篠田
ここからが谷間ですw
スタミナがひどすぎます;;
リリーフ陣にユーティリティーつけて先発に回した方がいいかもw

5番手
09小松
この人使ってみると結構使いやすかったんで、ローテに組み込みましたw

こうしてみるとやっぱり今年もきついかな~w

まずはルイスを獲得せねばww

では~^^

赤松合成記

今日は予定を変更して、赤松合成記をお送りします^^;

今日ログインしてみると、フレから大量のカープの選手が飛んできてて、昨日紹介したスタメンがもう組めるまでになってしまいましたw

それで、1軍で使う選手で合成できる選手ができたんで、合成してみました^^;

その人とは…

赤松09

アレックスの後を引き継いで、センターを務めることとなった赤松です^^

1回は2000FP!いままでは2回目とかで4000FPを消費してきたんで、お手頃感を感じます^^;

では、始め!

一回目
























じゃーんw

赤松合成記1

なんかいきなり迷うスキルが><

しばらく3番で使ってみましたが、やっぱり守備に難点が^^;

と、いうわけで良スキルですがリセしちゃいました^^;

それで2回目!

結果はというと































じゃ~ん!

赤松合成記2

こ、これは!!!

たった2回でこんなスキルが来るとは!

もうこれはキープ決定ですね^^;

ほかの選手をまんべんなく合成してから、コンボor愛を目標に再び取り掛かりたいと思います^^;

では~^^

09シーズン開幕!

さぁ今日からいよいよ09シーズンが開幕しました!

カタログをいろいろ物色してました^^;
今年のスタメンオーダーも考えてみました^^;

1番センター赤松
赤松09
なぜかミートよりパワーの方が値が高いですw
ゴロを転がすバッターになってください;;

2番セカンド東出

東出09
ミーと大幅アップはとてもうれしいです^^
しかし守備がC…w
辛口です;;

3番ライト天谷
天谷09
アレックスの穴を埋める重要な3番打者はとりあえず天谷にしてもらいます^^;
リアルの方でも今年の3番打者はこの人が務めるかもしれないですw

4番ファースト栗原
栗原09
やっぱり4番はこの人!
ただ4番打者なのにパワー49ってww

5番レフト前田
前田09
嶋と迷ったんですが、前田が好きなこともありスタメン起用です;;
守備値を見てから嶋と交代するかもです^^;

6番サードシーボル
シーボル09
08と能力がほとんど変わってないという…w
この人は3番打者で起用するかもしれません^^;

7番キャッチャー石原
石原09
もうちょっと能力のアップがあってもいいような…
しかも肩下がってるしw

8番ショート梵
梵09
能力かなり下がってますね~w
この人も3番打者になるかもです^^;

こうやってリストアップしてみると、WP50オーバーが3人だけという非常に集めやすいチームになりました;;

赤松と東出はゲットできたんで、あと野手では栗原を優先的に手に入れていきたいです!

いらないカープの選手はぜひ僕までw

明日は投手陣の紹介ですw

では~^^

先発ローテその2

いよいよ明日から09に切り替わりです!

投手陣には08ほどは苦労することはないでしょう^^;

さて、昨日は限定1でしたが、今日は限定2のローテの紹介です^^;

1番手
先発ローテ4
昨日も紹介したこの人w
左右変化がそこそこあって使いやすいんで1番手です^^;

2番手
先発ローテ5
これも昨日紹介した人w
左変化27で使いにくさを感じてるんで、2番手です^^;
09版ルイスは1番手になってくれるでしょう!

3番手
先発ローテ6
谷間に突入ですw
奪三振1ととっても微妙なスキルですが、ここで妥協w
この人も09版に期待です!

4番手
先発ローテ7
デフォでの球威がDととっても不安がありますが、駒が足りないんで^^;
09ではカードになるの?

5番手
先発ローテ8
この人はちょっと使いにくいんで、5番手です^^;

09版では篠田、斎藤も限定2のローテ入りが果たせるでしょう!

明日が待ち遠しい限りです^^;

では~^^


デッキ公開

お久しぶりです^^

テスト終了したため、やっと本格的にファミスタできます^^;

と、行ってもこれといったネタを見つけれられなかったため、限定1の先発ローテの紹介でもw

1番手
先発ローテ1
スキルキラーがついた篠田^^;
監督の腕が悪いため、しょっちゅう炎上しますw

2番手
先発ローテ2
何も手を加えていないマエケンです^^;
リード2圏内の中では一番使いやすい選手かも^^;

3番手
先発ローテ3
球威がないため、ひやひやしながら使ってます;;
フォーク頼みになることも結構あり、すぐスタミナが切れてしまいますw

ここまではリード2圏内の人々w
この3人だけではまわしきれないため、WP55台の以下の2人も組み込みますw
その時は、栗原のどっちかのスキルをOFFにするなどして、WPを調整してます^^;

4番手
先発ローテ4
SPも持ってるんですが、ピンチ1があっさり付いてしまったため、こちらがローテ入りw
09はもうちょっと能力UPしてくれないかなw

5番手
先発ローテ5
ルイス月間MVPですw
カープ投手陣の中で唯一デフォで球威Bの貴重な投手ですw

こんな感じで回してます;;
4番手が登板して、1番手のスタミナが回復してたら、5番手は登板せずに1番手に戻ってます^^;

打者のスキルをできるだけ全開にしたいんで、このようなローテにしてますw

栗原はどっちのスキルをONにする方がいいんでしょうか?
みなさんはどっちがONになってた方が嫌ですか?
教えてください^^;

では~^^

梵合成記

梵の合成結果です^^;

ルレで余った150FCを投入して一発勝負!

引っ張る必要ないんで…

ドンッw

梵合成記1

右から徐々に開いていって、「2」って見えた時には期待したのに><

フレに協力してもらって、気合2と先頭打者2の同時発動を^^;

梵合成記2

チーム愛ついたらこんな感じになります^^

愛2だったらよかったのに・・・w

では~^^

プロフィール

広島CARP

Author:広島CARP
カープファンです!
広島在住なんでぼちぼち試合観戦に行ってます!
その他日常のことも書いてます。

最新記事
MicroAd
FC2カウンター
レビューブログ
よかったら登録してみてください^^
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
